AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

映画「鬼滅の刃」無限列車編 の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です 久しぶりのブログにふさわしい一本だと思いましたのでレビューさせていただきます。 「鬼滅の刃」無限列車編 のあらすじ 蝶屋敷での修行を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地「無限列車」に到着する。そこでは短…

映画「ラッシュ/プライドと友情」の個人的な感想。

お久しぶりです。アリス(@AliceNetwork000)です 仕事が忙しく長く投稿できてませんでしたがゴールデンウィーク中に観た一本で印象に残ったこちらをレビューしたいと思います。 ラッシュ/プライドと友情のあらすじ 性格もレーススタイルも相反するF1レーサー…

映画「Mr.& Mrs.スミス」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です 最後はスカッと明るい気分で見終われる、何度も見たい映画です! Mr.& Mrs.スミス のあらすじ 運命的な出逢いののち、電撃結婚をして“Mr. & Mrs. スミス”となったジョンとジェーン。しかし、お互いに重大な秘密を…

映画「地球が静止する日」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 映画を通して伝わってくるものが多くありとても深い映画でした。 地球が静止する日のあらすじ ある日、宇宙から地球に謎の球体が飛来、中から出て来た男は地球を救いに来たと言う。その意味がわかる時、男と共に…

映画「シックス・センス」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 「シックスセンス」という映画、映画好きなら必ず耳にする作品の1つですよね。 シックス・センスのあらすじ 高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者の凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は…

映画「トレイン・ミッション」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 土曜プレミアムにて鑑賞しました。ちょうどいいアクション要素とちょうどいい謎解き要素で最後まで飽きずに見れました。 トレイン・ミッションのあらすじ 10年間勤めてきた会社から突然、解雇を宣告された60歳の…

映画「ミスト」の」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 現実とはこういうこと、生きるとはこういうこと、だと思いました。 ミストのあらすじ ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド。軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっとい…

映画「カンフー・パンダ」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 アニメーションとしてはとっても面白かったです。 カンフー・パンダのあらすじ 舞台は古代の中国。安住の地で知られる平和の谷が凶悪なカンフー使い、タイ・ランに狙われてしまう。しかし彼に対抗できるのはウー…

映画「キング・コング」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 キングコングは怪獣映画でもアクション映画でもない、究極の恋愛映画なんだ!とこの映画を見て確信しました。 キング・コングのあらすじ 1930年代、恐慌時代のニューヨーク。野心的で無謀な映画監督デナムは、史…

映画「アーサーとミニモイの不思議な国」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 アニメと言えばジブリかディズニーですが,このピクサーものは良かったです。 アーサーとミニモイの不思議な国のあらすじ 好奇心旺盛な10歳の少年アーサーは、祖母の語る冒険家の祖父の昔話が大好きだった。ある…

映画「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 今でも観てしまうくらい何度も観てる映画です。 リトル・レッド ~レシピ泥棒は誰だ!?~のあらすじ 森一番のお菓子作りの名人であるパケットおばさんの家で、孫娘のレッドがオオカミに襲われる事件が発生。現場…

映画「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 子供が心の内に秘めているような冒険心をくすぐるファンタジー映画です。 ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女のあらすじ 戦乱を避けて田舎に疎開したペベンシー家の4人兄弟ピーター、スーザン、エドマンド…

映画「イット・フォローズ」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 Amazonプライムのオススメに出てきて面白そうだなと思い観てみました。 イット・フォローズのあらすじ ある男と熱い夜を過ごす19歳のジェイだったが、彼は突如として彼女を椅子に縛り付けて奇妙な告白をする。そ…

映画「シャーク・テイル」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 友達が観ていたのを一緒に観た映画です。人間社会のように感じました。 シャーク・テイルのあらすじ 会社に多額の借金があるオスカーはアンジーから大きな真珠をもらい一攫千金を狙い馬券にしてしまう。賭けに負…

映画「アフター・アース」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 ウィル・スミス親子の共演という熱い作品でしたのでレビューしていきます。 アフター・アースのあらすじ 人類が地球を捨て去り、ほかの惑星へと移住して1,000年が経過した未来。ある宇宙遠征任務からの帰路につ…

映画「チャーリーとチョコレート工場」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 ジョニーデップ主演の作品で印象に残ってる映画です。 チャーリーとチョコレート工場のあらすじ 家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年は失業中の父と母、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしてい…

映画「サマーウォーズ」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 当時中学生だった時に観て感動したのをよく覚えてる映画です。 ベタ褒めします。 サマーウォーズのあらすじ 天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼…

映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 日本コンテンツのハリウッド映画としてはかなり良かったと思いましたのでレビューします。 ゴースト・イン・ザ・シェル のあらすじ 近未来。少佐は、かつて凄惨(せいさん)な事故に遭い、脳以外は全て義体とな…

映画「レプリカズ」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 6日にブログ再開できませんでした……申し訳ありません… 出張中にホテルで観る機会があったのでレビューします。 レプリカズのあらすじ キアヌ・リーブスが愛する家族のために倫理に反した暴走を加速させる科学者…

映画「ザ・スーラ」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 かなり昔に観た映画ですが久々に目に留まったのでレビューします。 ザスーラ のあらすじ ある日、6歳のダニーは、10歳になる兄のウォルターに遊び相手になってもらおうと思い、声をかけるが相手にしてもらえず、…

映画「ウンギョ 青い蜜」の感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 最後に観た映画です。正直予告からなんとなく観ましたw ウンギョ 青い蜜のあらすじ 少女のさわやかな若さと官能に魅了された偉大な詩人イ・ジョクヨ。師匠の天才的な才能を嫉妬する覇気あふれる弟子ソ・ジウ。…

映画「パシフィックリム アップライジング」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 以前紹介したパシフィック・リムの続編になります! ついこの映画を思い出してレビューしたくなったのでレビューします パシフィック・リム/アップライジングのあらすじ スタッカーの息子ジェイクが新たな主人…

映画「十二人の死にたい子どもたち」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 こちらも出張先で観る機会がありましたのでレビュ―しようと思いました! 十二人の死にたい子どもたちのあらすじ 廃病院に集まった12人の子供たち、彼らの目的は安楽死をすること。しかし、彼らが集まった地下の…

映画「アクアマン」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 久々のブログ更新になります…地獄の出張から一時的に帰還してますので今のうちにレビューしとこうかと…。 今回は出張先でたまたま見る機会があったアクアマンです。 アクアマンのあらすじ 海底王国アトランティ…

ちょっとした出張。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 えー 明日から恒例の出張です…。 今回はいつ終わるか未定…。 というより簡単にいえば仕事が終われば出張も終わりということです。 仕事が終わらず長引けば出張も長引くでしょう(泣) ブログの更新も出張終わるま…

映画「ナイトミュージアム」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 子供のころに何度も観た好きな作品の一つです! ナイトミュージアムのあらすじ ニューヨークで暮らす失業中のラリーは前妻が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキーとのきずなを保つために、ラリーは自然史…

映画「特攻野郎Aチーム」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 男臭い映画ですが個人的には好きだったので紹介します! 特攻野郎Aチーム THE MOVIE のあらすじ 湾岸戦争で鳴らした特殊部隊「Aチーム」ことアルファ部隊のメンバー4人は、イラク戦争で再応召。戦争末期、CIAに…

映画「オブリビオン」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 SFが大好きでトムのファンの方にはとてもおすすめな映画です! オブリビオンのあらすじ カヴと呼ばれるエイリアンの攻撃により地球が壊滅し、生き残った人類は遠い惑星へと移住を余儀なくされる。最後まで地球に…

映画「ゴジラ・GODZILLA」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 更新が滞ってしまい申し訳ありません 新年一発目の映画レビューはゴジラ・GODZILLAです! GODZILLA ゴジラのあらすじ 1999年、日本。原子力発電所で働くジョーは、突如として発生した異様な振動に危険を感じて運…

遅れて新年のご挨拶。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 当ブログをご覧の皆様。新年あけましておめでとうございます! Twitterの方では1日に一瞬ツイートしてっきりちゃんとした新年のご挨拶ができずにいました… ご挨拶が遅れたこと大変申し訳ございません… 本当にお…