AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「エイリアンvsプレデター」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 記念すべきAVPシリーズ第一弾です。 エイリアンvsプレデターのあらすじ 南極大陸で異常な熱の放射が観測された。解析した結果、南極の氷の下600メートルに巨大な建造物が眠っていることが発覚。実業家ウェイラン…

映画「こどもつかい」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 見終わった後はなんだか悲しい気分になる考えさせられる映画でした。 こどもつかいのあらすじ 郊外の街で子供たちが姿を消し、さらに帰ってきた子供に遭遇した大人は、3日後に謎の死を遂げるという事件が発生。…

映画「着信アリ」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 「現代ホラー」のひとつの「原型」となった記念碑的作品です。 着信アリのあらすじ ある日、友人の携帯に届いた奇妙なメッセージ。そこには、その友人自身の声で身の毛もよだつような悲鳴が録音されていた。発信…

映画「貞子vs伽椰子」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 ジャパニーズホラーテイストがしっかりあって楽しめた映画です。 貞子vs伽椰子のあらすじ 女子大生の有里は、あるビデオを再生する。それは、観た者に貞子から電話がかかってきて、2日後に死ぬという「呪いの動…

映画「リング」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 間違いなくホラーの傑作。いまだに一人で見る気がしない映画です。 リングのあらすじ 見ると死んでしまうという謎のビデオテープを巡って繰り広げられるホラー・サスペンス。テレビレポーターの浅川玲子は、見た…

映画「仄暗い水の底から」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 ホラー映画について書いたことなかったので今日からホラーレビュー期間とします。 仄暗い水の底からのあらすじ 5歳の娘・郁子の親権をめぐって別れた夫と争っている松原淑美は、新しい就職先である出版社にほど…

映画「22年目の告白 -私が殺人犯です-」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 とても見ごたえのある作品です。 22年目の告白 -私が殺人犯です- のあらすじ 1995年、同一犯による5件の連続殺人事件が日本中を震撼させた。犯人はいずれも被害者と親しい者に殺人の瞬間を見せつけており、殺害…

映画「竜とそばかすの姫」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 サマーウォーズを連想させる現実とバーチャルの世界を行き来する少女の物語です。 竜とそばかすの姫のあらすじ 高知県の自然豊かな田舎町。17歳の女子高生すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と2人で暮らしてい…