AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「グリンチ」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 誰だって独りじゃないことや、愛情の尊さを教えられる作品です。 グリンチのあらすじ 幼い頃はつぶらな瞳が愛らしかったが、成長してすっかりひねくれてしまったグリンチ。洞窟の中で暮らす彼は、愛犬マックスの…

映画「ジョーカー」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 誰もがジョーカーになり得るし、なっていてもおかしくない、という怖さ・リアルを感じました。 ジョーカーのあらすじ 「バットマン」の悪役として広く知られるジョーカーの誕生秘話を、ホアキン・フェニックス主…

映画「80デイズ」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 随所に細かくパロディや意外性が散りばめられており面白いです! 80デイズのあらすじ 人類未踏の壮大な旅!80日で世界一周出来るのか??!19世紀、ロンドン。発明家フォッグ氏はケルヴィン卿と、とんでもない賭…

映画「ベスト・キッド」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 とても心が熱くなる映画です。 ベスト・キッドのあらすじ 母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレは、言葉や文化がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしまう。そんなある日、ドレは…

映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 死んだふりの演出がとても笑えた️最後はホッコリ出来ました。 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。のあらすじ 家に帰ってきたサラリーマンのじゅんは、玄関で血を出して倒れている妻ちえの姿を目にして…

映画「8年越しの花嫁」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 これほど待てる人はいるのでしょうか・・・感動の作品です。 8年越しの花嫁のあらすじ。 結婚を約束し幸せの絶頂にいた20代のカップル・尚志と麻衣。しかし結婚式の3カ月前、麻衣が原因不明の病に倒れ昏睡状態に…

映画「ソニック ザ ムービー」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 ソニックの爽快さはもちろん、ドラマありユーモアありで最初から最後まで面白かったです。 ソニック ザ ムービーのあらすじ。 宇宙最速で走るパワーを持つ青いハリネズミのソニックが、故郷を離れて遠い地球へと…

映画「ニキータ」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 主人公の魅力が最大限に映し出された最高の映画です。 ニキータのあらすじ。 泣き虫の殺し屋。若き映像作家リュック・ベッソンが、鮮烈に描いた“過激な純愛映画”。女殺し屋・ニキータの過酷な日々と愛を描いた、…

映画「パニックルーム」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 目を離せない面白さがある映画です。 パニックルームのあらすじ。 夫と離婚し、娘と住む新居に越してきたメグは、その夜、強盗団の侵入に気づき、娘とともにパニック・ルーム=緊急時の避難用個室に逃れる。が、…

映画「ゴースト/ニューヨークの幻」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 幽霊になっても愛する人を守る。感動の名作です。 ゴースト/ニューヨークの幻のあらすじ 暴漢に殺された男性が幽霊となって恋人を守る姿を描き、世界的大ヒットを記録したロマンティックファンタジー。銀行員の…

映画「デイ・アフター・トゥモロー」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 環境問題に対する問題提起とヒューマンドラマを楽しめる作品です。 デイ・アフター・トゥモローのあらすじ。 南極──気候学者のジャックは、調査中に大規模な氷棚のひび割れに遭遇する。それは、地球温暖化により…

映画「9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 アニメーション映画を感じさせない良い映画でした。 9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~のあらすじ 古びた研究室の片隅で、背中に数字の9が描かれた奇妙な人形が目を覚ます。人形が外に出てみると街は廃虚と化し…

映画「Babe」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 随所随所でグッとくるシーンを堪えながらも、最後のワンシーンで思わず落涙しました。 Babeのあらすじ。 収穫祭の賞品として農場主アーサーにもらわれた子ブタのベイブ。牧羊犬の母犬フライはベイブに農場のルー…

映画「宇宙戦争」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 スピード感があり息をつかせぬ展開で面白かったです。 宇宙戦争のあらすじ。 アメリカ東部のニュージャージーに暮らすレイは労働者階級のごく平凡な男。別れた妻との間には息子のロビーと娘レイチェルがいた。そ…

映画「第9地区」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です 全く新しいドキュメンタリー・タッチのSFアクションです。最高です。 第9地区のあらすじ。 1982年、南アフリカ上空に突如UFOが飛来。政府は不気味な容姿をした異星人を難民として受け入れるが、やがて彼らの特別居…

映画「チャッピー」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です アクションあり、ハートフルあり、とても泣けるいい映画でした。 チャッピーのあらすじ 2016年、南アフリカのヨハネスブルグでは、テトラバール社の開発した警察ロボットが配備されて注目を集めていた。ロボット開…