AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「80デイズ」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20210923134040j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です

随所に細かくパロディや意外性が散りばめられており面白いです!

 

80デイズのあらすじ

  • 人類未踏の壮大な旅!80日で世界一周出来るのか??!19世紀、ロンドン。発明家フォッグ氏はケルヴィン卿と、とんでもない賭けをする。フォッグ氏と従者パスパルトゥー、フランス人女性モニクの3人の壮大な旅が始まった! 陸を駆け、海を越え、大空を飛び、地球を駆けめぐる3人に襲いかかるのは、予期せぬ危機とケルヴィン卿の妨害工作、そして思わぬアクシデント。果たして彼らは困難を切り抜け、タイムリミット内に無事生還できるのか!?

 

80デイズの感想

80日間世界一周」のリメイクかと思ったら、アクションコメディーだった。

ジャッキー・チェンが主役だから、大幅にアレンジしてあるが、なかなか面白かった。

 

鑑賞後に評価をみると、けっこう低くてビックリです。

個人的にはかなり好きなのに残念でした。製作費120億使っているのに、この出来はひどいとか、内容が薄いとか、キャストを活かしきれていないとかあったけど、そんなことないと思います。

 

ディズニー映画なだけあって、物語全体が明るいし、笑える部分も多いです。しかもテンポが早くて次々に展開していくから観ていて飽きない。

これだけで大満足でした。


しかもその上、コロナで海外旅行ができない状況だから、世界10カ国を回っている彼らを観ているだけで、こっちまで外国の雰囲気を楽しめました。

 

もう最高じゃないですか。

これは120億円かける価値があると思うし、今だからこそこういう希望を与えられる楽観的な作品が必要なんじゃないかなって思います。


ジャッキーの相変わらずのカンフーアクションも椅子アクションも梯子アクションもあり、ストーリーも楽しくとても良かったです。

 

気になった方は是非見てみてください!

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!