AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

映画「ファイナル・デットコースター」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 ホラーサスペンス系の映画も紹介しておこうと思い、こういったジャンルでは一番好きな映画です ファイナル・デッドコースターのあらすじ ハイウェイ事故から5年後、マッキンレー高校の卒業イベントで訪れた遊園…

映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 厨房に立ったことある人や同職の人は共感できたりすることが多いと思います。 シェフ 三ツ星フードトラック始めましたのあらすじ フードトラックの移動販売をはじめた一流レストランの元総料理長のアメリカ横断…

映画「ある天文学者の恋文」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 愛について深く考えてしまう良い映画でした…。 ある天文学者の恋文のあらすじ 著名な天文学者エドと彼の教え子エイミーは、皆には秘密の恋を謳歌していた。しかし、そんなエイミーの元に突然届いたエドの訃報。…

映画「パッセンジャー」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 「早く目覚めてしまったため、船内で生涯を終える」こういう内容の映画は好きですので期待値高めで観ました! パッセンジャー のあらすじ 宇宙船内で極限状態に置かれた男女の愛と運命を描いたSF大作。20XX年、…

映画「ショーシャンクの空に」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 最近は2000年代の映画ばかりでしたので今日は90年代で一番好きな映画を紹介します。 ショーシャンクの空にのあらすじ 妻とその愛人殺しの容疑で終身刑の判決を受ける、銀行マンのアンディ。無実の罪ながら投獄さ…

映画「トランセンデンス」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 AIというところに興味を持ち観てみましたが、とても考えさせられて面白かったです トランセンデンスのあらすじ 人工知能PINNの開発研究に没頭するも、反テクノロジーを叫ぶ過激派グループRIFTに銃撃されて命を落…

映画「パシフィック・リム」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 正直この映画は流行ってたから観たって感じですw ですが観て良かったと心の底から思える映画でした。 パシフィック・リムのあらすじ 2013年8月11日、太平洋の深海の裂け目から超高層ビル並の巨体をもった怪物が…

映画「レジェンド 狂気の美学」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 友達に紹介されて観た映画でしたが惹かれるものがあり良かったです! レジェンド 狂気の美学のあらすじ トム・ハーディが1人2役で双子のギャングを演じたクライムサスペンス。「ザ・クレイズ 冷血の絆」(1991)…

映画「イップ・マン 葉問」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 昨日に続き今日はイップマン葉問です! イップ・マン 葉問のあらすじ ブルース・リーの師匠として知られる詠春拳の達人イップ・マン(葉問)の半生を描く伝記アクション。1949年、家族を連れて香港に移住したイ…

映画「イップ・マン 序章」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 今日はカンフー映画が大好きな私の原点であるイップマン序章です。 イップ・マン 序章のあらすじ 1930年代の中国広東省佛山。家族と共に平穏な日々を送る詠春拳の達人、イップ・マン。その実力と人格で人々の尊…

映画「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 今日は昨日紹介したグランド・イリュージョンの続編です! グランド・イリュージョン 見破られたトリックのあらすじ ド派手なショーで不正に搾取された金を奪い、世間から喝采を浴びるイリュージョニスト集団「…

映画「グランド・イリュージョン」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 趣味でマジックをやってる私にはドンピシャな映画でした← グランド・イリュージョンのあらすじ 大金を盗み出した4人のマジシャンとFBI捜査官らの攻防を描くクライムエンタテインメント。カリスママジシャンのア…

映画「ラ・ラ・ラン」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 満足感は確実に残る作品だと思います。 ラ・ラ・ランドのあらすじ 「セッション」で一躍注目を集めたデイミアン・チャゼル監督が、ライアン・ゴズリング&エマ・ストーン主演で描いたミュージカル映画。売れない…

映画「アイ・アム・レジェンド」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 ウィルスミス主演の映画の中で個人的には一番好きです。 アイ・アム・レジェンドのあらすじ 66億人が死んだウイルスが蔓延した世界で唯一生き残った科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)は3年もの間ニ…

映画「世界一キライなあなたに」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 ラブストーリーに安楽死という重たいテーマだが、見終わった後に暖かい気持ちになる素敵な作品です。 世界一キライなあなたに のあらすじ 舞台はイギリスの田舎町。ルイーザ・クラークは、お洒落をすることが大…

映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 人生について非常によく考えさせる映画ですね。これからも生きているうちに何度も観返すであろう作品の1つですね。 ベンジャミン・バトン 数奇な人生のあらすじ 一瞬、一瞬を、大切に生きていますか―?全ての出…

映画「ヴェノム」の個人的な感想。

こんにちは。アリス(@AliceNetwork000)です。 私がアメコミキャラで最も好きなキャラがヴェノムです。映画が出るとわかった瞬間はものすごく興奮したのを覚えてます。 ヴェノムのあらすじ 敏腕記者エディ・ブロックは、人体実験で死者をだしているという<ラ…

映画「最高の人生の見つけ方」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 今だに名作と呼ばれている映画で心に訴えかけてくるものがたくさんあります。私はブルーなことがあった時などこの映画を見てます。 最高の人生の見つけ方のあらすじ 仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャ…

映画「アナと雪の女王」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 大ヒット映画にも関わらず見送りなぜかなかなか見ずにいましたが先日の金曜ロードショーで初めて見ました。 アナと雪の女王のあらすじ アレンデール王国の王女姉のエルサと妹のアナは、王家の美しい姉妹。しかし…

映画「TIME / タイム」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 私はなぜか何度も観てしましますw ほんとに好きですw TIME / タイムのあらすじ 2169年、人類は遺伝子操作によって25歳の誕生日を迎えてから以後老化しない体を手に入れるが、この影響による人口過多を防ぐため、…

映画「フォーカス」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 個人的にはここ数か月の間に見た映画の中では一番良い映画でした! フォーカスのあらすじ 30人の熟練詐欺師集団をまとめるニッキー(ウィル・スミス)は、半人前な女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)に可能性…

ちょっとした映画。

こんにちわ。アリスです。 今日はちょっとした当ブログの方針転換のお話です。 当ブログは化粧品、メイク、美容、恋愛心理や自分自身が考える上で悩んだ時に解決した方法等を紹介するという方針でしたが、当ブログを始める前にやっていたブログで化粧品、メ…

ちょっとした出張。

こんにちわ。アリスです。 最近本業が忙しく更新頻度が下がり申し訳ありません…。 かなり大きなビジネスを動かしてまして任されてる部分がかなり大きいのでとても集中して取り組んでいる最中です。 11月31日から2日まで愛知に出張になりました。 短期ですが…

ちょっとした依存あるある。

こんにちわ。アリスです。 自分と同じ依存体質の人達と話してると共通してる「あるある」がいろいろあったので今日は以前に話した依存体質の人達あるあるについてです。 彼女目線のあるあるですのでご了承ください。 その① 別れる理由が3つあるなら 別れない…

ちょっとした投資。

こんにちわ。アリスです。 実は最近、会社の社長にちょっとやってみようと誘われ株式投資を始めることになりました。 なぜ誘われたかといいますと昔から株やFXにお金は絶対にかけてきませんでしたがチャートや企業の動きを見て次の株価を予想したりするのが…

ちょっとした台風被害。

こんにちわ。アリスです。 台風19号すごかったですね…。 15日午後9時のまとめで、死者は12都県で75人、行方不明者は16人…。 死者の半数以上は福島県と宮城県に集中していて、東北地方で甚大な被害が出ているそうです。 私は福島県の本宮市に友達がいたので心…

ちょっとした台風19号。

こんにちわ。アリスです。 明日、台風19号直撃ですね…。 なんと恐ろしいことに「明日、出勤しろ」と社長に言われました。 (。´・ω・)ん? リアルにこんな顔になりました…。 〇す気なのでしょうかねぇ…。 というわけで明日関東に直撃する台風19号について少し…

ちょっとした朝。

こんにちわ。アリスです。 いきなりですが今度からできるだけブログは朝書こうと思います。 朝起きてから脳が最も活発に動く時間のピークは起きてから4時間後らしいです。 脳波の活動が一番活発で一番クリエイティブな時間帯です。 6時起きだと10時になりま…

ちょっとした恋愛思考。

こんにちわ。 アリスです。 私の友達にはこのような考え方をもった人がいます。 「私は好きでも自分が幸せになれないってわかったら離れられる とても強い人間。 そこは褒めて。だってダメンズに時間を無駄にしないから」 とても素晴らしいと思います。 恋は…

ちょっとした誕生日。

こんにちわ アリスです。 私事ではありますが実は今日は私の誕生日でして… お祝いしてくれる友人達にあちらこちらに連れて行かれるのでちょっと大変(汗 けどホントに私の誕生日を本気で祝っていろいろしてくれる友人達に感謝でいっぱいです! ただいきなり海…