AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「アナと雪の女王」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20191127105743j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

大ヒット映画にも関わらず見送りなぜかなかなか見ずにいましたが先日の金曜ロードショーで初めて見ました。

 

アナと雪の女王のあらすじ

  • アレンデール王国の王女姉のエルサと妹のアナは、王家の美しい姉妹。しかし、エルサは触れたものを凍らせる魔法の力を持って生まれていた。8歳の時、妹のアナと魔法で遊んでいて誤ってアナを傷つけ、こん睡状態にさせてしまう。王と妃はトロールの力を借りアナは回復するが、エルサの魔法に関する記憶をアナは失う。
    エルサは触れるものを凍らせる“禁断の力”が発現しないように、部屋に閉じこもっていたが、エルサは女王としての即位式に出席せざるを得なくなった。一方アナは久しぶりの開放感にウキウキし、隣国の王子ハンスと出会って恋に落ち結婚の約束もした。姉エルサは反対し、思わず人々の前で魔法を暴発させ、王国を冬に変えてしまった。エルサは山に籠もり氷の城を建て、自分を開放し独りで生きていく決意をし“雪の女王”となる。
    行方を絶った姉と王国を救うため、山男クリストフとトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”オラフと共に雪山の奥深くへエルサを探し旅に出るアナ。アナはついにエルサと対面し帰ってくるように迫るが、拒否され、さらに氷で傷つけられてしまう。その魔法を溶かすのはエルサ自身にも不可能で、その解除方法は“真実の愛”だけだった。それを知ったクリストフは城に戻り隣国の王子ハンスに事情を話し彼のキスを求めるが・・・・・・・・・世界を救うことができるのか?引き裂かれた姉妹の運命は?

 

アナと雪の女王の個人的な感想。

さすが伊達に大ヒットした映画じゃないですね。「姉妹愛」というメッセージ性がとても良かったですね。誤解によってのわだかまりや修復不可能とさえ思えるような出来事は、どんな家族間にも必ず起こりますが家族であり姉妹だからこそ、やり直せるということを魅力溢れるキャラクターたちが教えてくます。

あと特に特徴的だったのがやはり楽曲。ほんとに楽曲の良さが突出してましたね。素晴らしいの一言です。

本当に大事なもの。真実の愛とは何か?を教えてくれるとても良いディズニー映画でしたのでもし見送ってみてない方がいたら絶対に見てほしいです!

 

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>