AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「コーチ・カーター」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 高校の弱小バスケ部を強くしていく物語です。 コーチ・カーターあらすじ 治安の悪い街にあり、将来に希望を見いだせない子供たちが通うリッチモンド高校。そんなある日、成績不振のバスケットボール・チームに元…

映画「ドリーム」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 その能力で黒人、女性差別を吹っ飛ばした3人のNASA職員の話です。 ドリームのあらすじ アメリカがソ連と熾烈な宇宙開発競争を繰り広げていた1960年代初頭。NASAのラングレー研究所には、優秀な頭脳を持つ黒人女…

映画「しあわせの隠れ場所」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 人の心の美しさを感じる映画です。 しあわせの隠れ場所のあらすじ 米南部ミシシッピのスラム街に生まれ、ホームレスのような生活を送っていた黒人青年マイケルが、裕福な白人女性リー・アンの一家に家族として迎…

映画「アイアンマン」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 個人的ロバートダウニージュニアのはまり役No.1です。 アイアンマンのあらすじ 軍需産業の経営者で発明家でもある主人公が、自社兵器の悪用を食い止めるため自ら開発したハイテクの鉄鎧を身に纏い、凶悪一味に立…

映画「ザ・ロック」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 個人的1990年代洋画アクションNo.1映画です。 ザ・ロックのあらすじ VXガス搭載のミサイルを盗み、アルカトラズ島に立て籠もったグループが、観光客81人を人質に取り、さらにサンフランシスコにミサイルの照準を…

映画「ボーダーライン」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 この映画は最後のシーンを見るために作られたものだと思います。 ボーダーラインのあらすじ FBIの誘拐即応班を率いていた女性捜査官は、メキシコの麻薬組織壊滅の使命と極秘任務を帯びた特殊部隊に入る。やがて…

映画「マネーボール」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 困難な状況に挑戦する姿に胸を打たれたます。 マネーボールのあらすじ メジャーリーグの常識を覆した、これは、真実の物語。選手からフロントに転身し、若くしてメジャーリーグ球団アスレチックスのゼネラルマネ…

映画「シークレット・ウインドウ」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 子どものころ何度も見てジョニー・デップを好きになるきっかけになった映画です シークレット・ウインドウのあらすじ 人気作家モート・レイニーの前に、謎の男シューターが現れた。男は自分の小説が盗作されたと…

映画「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 実話に基づいて作られた数学者のお話です。 イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密のあらすじ 1939年、第2次世界大戦が始まり、イギリスはドイツに宣戦を布告。ケンブリッジ大学の特別研究員で、27…

映画「はじまりのうた BEGIN AGAIN」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 純粋で綺麗な音楽映画です。 はじまりのうた BEGIN AGAINのあらすじ ミュージシャンの恋人デイヴと共作した曲が映画の主題歌に採用されたのを機に、彼とニューヨークで暮らすことにしたグレタ。瞬く間にデイヴは…

映画「テネット」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 時間の逆回転「逆行」という面白い概念をテーマにした作品です。 テネットのあらすじ ウクライナ・キエフのオペラハウスにてテロ事件が発生した。特殊部隊に偽装して突入したCIA工作員の男は、ロシア人たちに捕…

映画「劇場版ポケットモンスター ココ」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。 もう、涙をこらえるのに必死になる作品でした。 劇場版ポケットモンスター ココのあらすじ 人里離れたジャングルの奥にあるポケモンたちだけの楽園・オコヤの森。厳しい掟で守られたその森に暮らす幻のポケモン…