AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

ちょっとした朝。

こんにちわ。アリスです。

 

 

いきなりですが今度からできるだけブログは朝書こうと思います。

 

 

朝起きてから脳が最も活発に動く時間のピークは起きてから4時間後らしいです。

脳波の活動が一番活発で一番クリエイティブな時間帯です。

6時起きだと10時になります。

 

 

脳の活動は起きた時が一番クリアで、だんだん下がっていくのですが、起床2時間後はテストステロンという男性ホルモンが高くなるため、決断力や自分で選択する力が強くなります。

だから、難儀なことをバシバシ決めていくことに向いています。

 

その後、記憶力が充実する起床3時間後に全体のスケジュール管理をしたり、予定を立てたり、教育訓練にも適しています。

起床4時間後は、知的で創造的な作業が向いています。

会議はこの時間帯でするのが良いでしょう。メンタルも強くなってくるので、プレゼンテーションをする時間帯にするのも良いですね。

 

 

その他にも、起床7時間後の午後一番の時間帯は、ホルモンの一種であるアドレナリンの分泌が最高になり、一番ノリのいい時間です。目標を言語化したり、同僚にはっぱをかけるとやる気が出ますが、細かい議論には向かないので、ここでは気分を上げるだけにしておきましょう。

 

 

起床9時間後には、心身の安定を図るセロトニンの分泌が高まり、気分は穏やかになるので、午前の作業を反省をしたり、相手に修正すべきことを指摘したり教育をすれば、すんなり受け入れられます。

 

人間は分泌物で生体リズムが組まれていくので、それに合わないものがあったら、合うものへ変えていくといいですね。

 

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました。

うるおって、ハリ&ツヤ。運命の一滴 アルガンオイル | オーガニック認証コスメ メルヴィータ