AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「七つの会議」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20220315213352j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

 

七つの会議のあらすじ

  • 万年係長のぐうたら男性社員が、年下のエリート課長をパワハラで社内委員会に訴える。やがて委員会によって下される、意外にも厳しい処分。社員たちが動揺する中、新たに着任した課長は不可解な一連の人事の真相を探り始める。

 

七つの会議の感想

一本筋でない様々な点がつながり、最後の結末を迎える映画です。

八角演じる野村萬斎がぐうたら社員を演じながらも、実は、、という難しい役どころを演じ切ります。

 

最後は大きな闇が暴かれるというストーリー。明かされる謎は明るいものではないですが、すべてがつながっていき、謎が解けていく道程は目が離せません。

どこの会社でも起きそうな問題が表現されていました。

お時間のある方は是非見てみてください。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!