AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「バトルシップ」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20220314224316j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

 

バトルシップのあらすじ

  • ハワイ沖で大規模な合同軍事演習が行われる中、演習海域に正体不明の巨大な物体が出現。アメリカと日本の艦船3隻が偵察に向かう。その物体の正体は、地球に飛来したエイリアンの母船だった。そしてエイリアンは、地球側の呼びかけに応じず侵略を始める。

 

バトルシップの感想

細かい設定にツッコミを入れようとするとなぜ?がでてキリがないですが、SFを楽しむには映像も迫力のある映画です。

 

設定は他の映画のウケの良さそうな設定をあちこちから持ちこんだような感じです。主人公の脳筋で素直な感じ、旧式の兵器が実は鍵を握っていて、引退したOBが主役級の活躍をする。。など。

 

持ち込む設定とそのバランス、詳細までストーリーを詰めればもっともっと良くなっただろうな。。

と思わせる映画でした、敵には敵なりの侵略の理由があると言った描写も弱く、ただ敵として出てきて、やられていきました。

 

ともあれ迫力はある映画なので、この映画を楽しみに見ると言うよりは、配信されてたから見てみるくらいの気持ちで見ると楽しめると思います。

お時間のある方は是非見てみてください。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!