AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20191204103951p:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

今日は昨日紹介したグランド・イリュージョンの続編です!

 

グランド・イリュージョン 見破られたトリックのあらすじ

  • ド派手なショーで不正に搾取された金を奪い、世間から喝采を浴びるイリュージョニスト集団「フォー・ホースメン」。とあるハイテク企業の不正を暴露するため、フォー・ホースメンは新たなショーを仕掛けるが、何者かの策略により失敗に終わってしまう。策略の裏には、天才エンジニアのウォルター・メイブリーの存在があり、フォー・ホースメンは巨大な陰謀に巻き込まれていく。

 

グランド・イリュージョン 見破られたトリックの感想

今作は常に追い詰められた状態が続くきます。

騙されすぎて途中何が何だかわからんくなりそうだったけど、何とかついてけました。ハラハラして大掛かり、どんでん返しが秀逸で面白かったですw

シナリオ的なトリックをマジックでのトリックで構成してしまう、という発想はすごいとおもいましたね。

勧善懲悪みたいなストーリーは嫌味がなくて良いです。

あと個人的に思ったのがダニエルラドクリフをハリー役以外で見るのは新鮮でしたw

本作は続編なので、できるだけ前作を見てから行くことをおすすめします。一応、最初に簡単なおさらいをしてくれますし、だんだん人物関係もわかってくるので本作だけでも楽しめるとは思います。しかし、主要人物やその背景、前作を踏まえた現状などを理解していた方が、早く作品に入り込めると思います。

マジックのスケール・ストーリー共に前作に負けず劣らずの作品ですので前作を見た方にはぜひ見てほしい作品です!

 

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!

映画観るなら<U-NEXT>