AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「ファイナル・デットコースター」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20191227110238j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

ホラーサスペンス系の映画も紹介しておこうと思い、こういったジャンルでは一番好きな映画です

 

ファイナル・デッドコースターのあらすじ

  • ハイウェイ事故から5年後、マッキンレー高校の卒業イベントで訪れた遊園地でジェットコースターに乗った主人公のウェンディは、凄惨なジェットコースターの脱線事故の予知夢を見る。パニックを起こしたウェンディは、10人の仲間と共にジェットコースターを降りるが、その直後に事故は現実のものとなってしまう。多くの死亡者が出る中、間一髪で助かったウェンディ達。だがその後、元々死ぬ運命にあった10人のうち2人が日焼けサロンで怪死を遂げる。ウェンディは、事故の直前に撮影された写真の中に死のヒントが隠されていることに気づき、自らの死を回避しようとする。

 

ファイナル・デッドコースターのあらすじ

シリーズ三作目ですが、今作からでも問題なく楽しめます。

過去作については「前にも似たようなことがあった」と軽く触れられる程度なので初見でも十分楽しめるかと。

ファイナルデッドシリーズの中では見やすい方だと思います。

主人公が心配性で予見能力も歴代の中でも優秀。見ていて安心できます。

その優秀さで運命より先にターゲットを見つけ行動するのに、そのターゲットを中々説得できない、これがリアルで良かったです。

写真をヒントに死を未然に防ぐ為、起こりうる事を予知していき、ちりばめられた伏線の使い方も見事でした。

日常にある当たり前の起こりうる出来事が死に繋がる事はあるだろうから、危機管理は常に持ちたいと思えましたね。

言ってしまえば生活に潜む死の恐怖を感じられる唯一の映画でもあります。

「“死の運命”から逃れたい」という人間の根本的な欲求を題材にしていることが、飽きずに見られる秘薬なのかも知れません。

テンポがよくサクサク進んで「どういう死に方をするんだろう・・・」という推理も出来たりするので数人で観るとより楽しめるかと思います。

ちなみに主人公演じるメアリーが抜きんでて可愛いので個人的にはここもオススメの一つです。(重要)

間違いなくシリーズ最高傑作です。ファイナルデッドシリーズを観てみたいという方にオススメしたい映画ですので是非皆さんも観てみてください。

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!

映画観るなら<U-NEXT>