AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「ソニック ザ ムービー」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20210915163040j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です

ソニックの爽快さはもちろん、ドラマありユーモアありで最初から最後まで面白かったです。

 

ソニック ザ ムービーのあらすじ。

  • 宇宙最速で走るパワーを持つ青いハリネズミソニックが、故郷を離れて遠い地球へとやって来る。ひょんなことから出会った保安官トムとバディを組んだソニックは、マッドサイエンティストのドクター・ロボトニックが企てる陰謀を阻止するべく大冒険を繰り広げる。

 

ソニック ザ ムービーの感想。

その能力が故に故郷を追われ、ずっと独りで生きてきたソニック。そんな彼がひょんなことから出逢う、困ったものを放っておけない好青年・トム。

 

2人のドタバタ珍道中が、極上のアクションと映像美でコミカルに描かれていく様には、観ていてお腹が痛くなりそうです。


しかし、そんな凸凹コンビがやがて築いていく確かな絆には、不覚にも思わず感動させられてしまいます。ずっと孤独だったソニックが、ようやく巡り合った仲間を守るために、悪の天才科学者に立ち向かっていく姿は、非常に痛快です。


「これが俺のパワーだ・・・もう逃げるために使わない。俺の友達を守るために使う!!」
っていうソニックのセリフが、とってもカッコよかったです。

 

子供向けですが、だからといって楽しめなかった訳じゃないです。

 

ストーリーは単純でわかりやすく 子供が喜びそうな内容でソニックの世界は ゲームをしないので わからないがゲームキャラだと言う事はだいたい知っていたレベルの知識ですが映像は良かったです。

 

ジムキャリー最高、この映画は彼の演技力が更に面白くしているね ついマスクを思い出した。

役柄はスパイダーマンのヴェランと同様の設定です。

 

続編もありそうだから期待したいです。

 

往年のファンは勿論のこと、情操教育にもオススメなので、家族でも是非ご覧になっていただきたい作品です。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!