AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20210921145234j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です

死んだふりの演出がとても笑えた️最後はホッコリ出来ました。

 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。のあらすじ

  • 家に帰ってきたサラリーマンのじゅんは、玄関で血を出して倒れている妻ちえの姿を目にして驚く。だが、血はケチャップで彼女は死んだふりをしているだけだった。驚く夫を見てほくそ笑むちえ。それを境に彼女は、ワニに食われたり、銃で撃たれたり、頭に矢が突き刺さったりと、さまざまなシチュエーションで死んだふりをするように。あきれるじゅんだったが、理由も言わずに奇怪な行動を続けるちえに対して不安を覚える。やがて、それらが彼女の発する何かのサインではないかと考えるが……。

 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。の感想

笑いあり涙と感動ありのすごくいい映画です。

 

こんなにいい映画だと思っていなかったので、なんとなく観てみたいで来てみたら、
心から観に来て良かったです。凄く運が良かった、と思いました。


まず観て損をしたとは思わないと思います。

 

少しでも観たいと思っていたのなら、自分がその背中を押してあげたいです。

私はお一人様なので一人で観ましたが、夫婦なら夫婦一緒に恋人同士なら恋人と一緒に、そうやって観る為にある映画だと自分は思いました。

 

主役の二人の夫婦と一緒に描かれる夫婦が実に対照的に描かれます。

そして主役の夫婦が前半から数々散りばめた伏線を後半にきちんと回収していきます。

 

笑いを随所に挟みつつ、実はとっても深い作品となっております。

映画タイトルから受けるイメージと実際観てみて受ける印象は恐らくいい意味で、とても期待を裏切ってくれると思います。

 

人にも勧めたい良い映画だったと思わないと私ははレビューなんて物は書かないので、騙されたと思って観てみるのも、また一興ですよ!

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!