AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「リング」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20211118165739j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です

間違いなくホラーの傑作。いまだに一人で見る気がしない映画です。

 

リングのあらすじ

  • 見ると死んでしまうという謎のビデオテープを巡って繰り広げられるホラー・サスペンス。テレビレポーターの浅川玲子は、見たら一週間後に死ぬというビデオテープの噂を耳にする。にわかには信じられない玲子だったが、姪の死をきっかけにビデオについて調べ始める。やがて、偶然手に入れた問題のビデオを確認のため見た玲子は、その内容に、噂が本当であることを確信する。が、それは7日後の自分の死を意味した……。

 

リングの感想

当時なんとなく流行ってるらしい感じがしたので見てみたのを覚えています。

「リング」も「貞子」も全く知らなかった頃でした。


予備知識ゼロで見たら・・・・背筋が凍りました。

トイレに行けない。あとに引く。数日は何かに怯えるような気持ちが取れないまま過ごしました。

 

元々、ホラーは怖いので避けてましたがこの時は友達もいて見る気になってました。

しかし。いざ見る時に限って、なんと友達が風邪で寝込んでしまいました。

一人ですが、好奇心が勝って「ちょっとだけ・・・」と見てみました。

 

最初から怖かったですが理解すれば怖さが取れると思い、がんばって見続けました。

私の期待通り、その後は話が淡々と進み「呪いの謎を解明」の方向に。「よしよし」とがんばって見続けました。

 

主人公も期待する方向にがんばっていて途中、隣の部屋で寝ている友達を起こしたくなったがなんとか見続けました・・・。

 

よし、呪いは解けた。と安心しましたが少しがっかり。ストーリー的に物足りないような気がしましたが

しかし、・・・と、そこからがこの映画のすごいところでした。


よくできてる。ストーリー展開が見事です。すごいの一言。

ものすごい単純なこととして終わりましたが、そこがものすごい恐怖です。

 

とてもよくできた映画を見たと思い感動しました。

ですが、怖いです。あとを引く・・・。トイレに行けない・・・。

 

私は予備知識なしで見たので、とても感動できたのだと思います。

今は「貞子」がたくさんで予備知識なしになるのはもはや不可能なくらいたくさんの映画が作られてしまっています。

とても感動できたのだけど、背筋が凍って、数日はなんだか怖かったです。


貞子の骨ばった体というか動きが見事で怖かったです。

 

ジャニーズホラーの名作。お時間のある際は是非一度・・・。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!