AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「アフター・アース」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20200318141309p:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

ウィル・スミス親子の共演という熱い作品でしたのでレビューしていきます。

 

アフター・アースのあらすじ

  • 人類が地球を捨て去り、ほかの惑星へと移住して1,000年が経過した未来。ある宇宙遠征任務からの帰路につく兵士サイファと息子のキタイを乗せた宇宙船にトラブルが発生して機体が破損、緊急シグナルを搭載した尾翼部が地球へと落下する。それを追って地球に宇宙船が不時着するが、ほかのクルーたちは死亡してしまい、サイファも重傷を負ってしまう。帰還に必要な緊急シグナルを捜そうと大自然に足を踏み入れるキタイは、地球の生態系が人類を消し去るために進化していることを知り……。

 

アフター・アースの感想

この作品でのテーマは、「地球外生命体」ではなく、「恐怖とは」です。

映画を観ながらこんなにメモしたのは初めてです。わからなかったら巻き戻して、セリフを聞き直すので、全部見終わるのに時間がかかりました。

奴らには目がない。人の恐怖から出る波動で察知し、狩りにくる。

「恐怖心の正体とは?」「どうしたら恐怖を感じず生き残れるのか?」

恐怖の正体がわかってしまえば、恐れて暮らす必要がなくなります。人間は、ほっておくと恐怖を感じるように出来ているから、また何回か観ようと思います。

「恐怖を感じる時、それは脳が出せもしない答えを探しているからだ。」
名前もないキャラから出てくるセリフさえ、凄いです!!

私が感動したのは、道中ある中ボスとの闘いに負け、住処へ連れて行かれるのですが、そこで、襲撃されます。

その中ボスの子供たちと一緒に襲撃されるのだが、ジェイデンは襲撃者を倒し、子供を守ろうとします。しかし、子供は全滅。

この後、ジェイデンが瀕死状態になっているところへ、この中ボスが命をかけ助けに来てくれる。このシーンが好きです。

そして何よりこの作品はウィルスミスと息子の親子愛を上手い事描いてました。

初めては親とどういう風に話したらいいのか分からなくて悩んでたけど地球に墜落して二人だけになってしまって父親が怪我して歩けない事が分かって息子一人で旅に出て、父親とコンタクト取りながら旅して行って、少しずつ成長して行って、最後にエイリアンに襲われた時には昔に父親が襲われて、透明になる為のコツを聞いてて、自分がピンチになった時に思い出して同じようにして自分もなってエイリアンをやっつける姿に感動しました。

無事に仲間の所に戻って来て、ウイルススミスが息子に系列する姿には感動して泣けました。ウイルススミスの実の息子との絆を観てて感じました。

これは単なる娯楽のSF映画ではなく、実の父子である彼らのための映画であるように感じました。

素晴らしい映画です。皆さんにもぜひ観てほしいです!

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!

映画観るなら<U-NEXT>