AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「シックス・センス」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20200414121140j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

シックスセンス」という映画、映画好きなら必ず耳にする作品の1つですよね。

 

シックス・センスのあらすじ

  • 高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者の凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えた少年・コールの治療に取り掛かる事に。コールは常人には無い特殊な“第6感”――死者を見る事ができる能力――を持っていた。コールを治療しながら、彼によって自らの心も癒されていくマルコム。そして彼には予想もつかない真実が待ち受けていた……。

 

シックス・センスの感想

何度見てもいいです。自分の能力に怯える少年と、精神科医の話。
精神科医も半信半疑で手探りな状態。二人で語り合いながら、少しずつ解決に向かっていく様は見ていて気持ちが良いです。

何度も見ていく中で一番注目したのは、少年の母親。彼女が良いですね。

戸惑いながら必死に息子に寄り添おうとする。それがひしひしと伝わります。
ラストは泣けます。

車で話すあのシーンが、今では一番好きです。

自分の記憶とYou Tubeにある名場面集みたいのが少し違って確かめたくて観直したのですが自分の記憶があってました。

英語はそう言ってるけど字幕が微妙に違いました。『お墓の前で何か質問したでしょ?答えはこうだって“毎日だよ”なんて質問したの?“私を誇りに思ってた?”』

これが字幕だと“”の中が“もちろんだよ”と“私のこと愛していた?”になってました。

意味は通じますが、やっぱり全然違います…

英語が聞き取れたら、英語の映画やドラマのセリフの微妙なニュアンスがわかってもっと楽しめるんだろうな…と思いました。

ただ幽霊で脅かしてくるだけの映画じゃなくてドラマがあります。

これから幽霊を怖がらずに、幽霊を救う存在になっていくんだろうか?なにか解決してあげたら、急に幽霊が見えなくなるとかだといいとおもいました。

自分の死に気づかずに彷徨う者とこの世に未練を残し助けを求める者…コールが言ってきた言葉の真意が分かった時……ラストのどんでん返しに注目です!

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!