AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「イット・フォローズ」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20200327103445p:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

Amazonプライムのオススメに出てきて面白そうだなと思い観てみました。

 

イット・フォローズのあらすじ

  • ある男と熱い夜を過ごす19歳のジェイだったが、彼は突如として彼女を椅子に縛り付けて奇妙な告白をする。それは性行為をすることで、ほかの者には見えない異形を目にするようになり、彼らに捕まると殺されてしまう怪現象を相手にうつすことができるというものだった。さらに、その相手が異形に殺されたら怪現象は自身に戻ってくるという。信じられないジェイだったが……。

 

イット・フォローズの感想

ホラーといえばビックリ驚かせてくる演出か、グロテスクやスプラッターを織り交ぜた作品が定番と化した昨今で、この作品だけは違いました。

なんだか珍しいベクトルの怖さだと思います。

最初の一部分だけ、ややグロテスクでしたが、後はじわじわと、着実に、確実に正体不明の“それ”が追い詰めてきます。

こちらを一点に見つめ、走るわけでもなく。ただ自分に向かってひたすらまっすぐに歩いてくるだけなのに、これほどまでに不気味で恐ろしいことはないとさえ思いました。

人の形をしているのに何かが違う異様な雰囲気。人混みに紛れていると見分けがつきにくく、一人を疑い出すと自分以外は信じられない四面楚歌となります。

性行為シーンが多々出てくるので賛否両論が分かれる内容ですが、ヒロインは追い詰められているので何とかして生き延びようと性行為を繰り返すあたりは人間として仕方ないのかなと思いました。

映像や音楽、男女の肉体関係に対しての考え方、様々な要素が素晴らしく散りばめられたこの作品には感銘を受けます。

ホラー映画として、とてもお洒落です。音楽、音が素晴らしかったですし、物語もなんだか詩的。

仲間と戦うってのも好きですしキャスティングも好きです。いちいち、気付ける程度に細かい雰囲気のある描写も、好きでした。

派手な演出などはありませんが,,,
ホラー好きな方には是非とも一度ご観いただき、その上でご自身の感性や好みなどを加味してもらえたら嬉しいです。

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!