AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「ナショナル・トレジャー」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20220304231122j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

笑えてテンポ抜群の爽快謎解きアクションです。

 

ナショナル・トレジャーのあらすじ

  • 歴史学者にして冒険家の男性。家族代々の夢を継ぎ、彼は独立戦争時代のアメリカで消えた伝説の秘宝を追い求めていた。最後の生存者が彼の先祖に残した唯一の手がかりを追い、相棒の天才ハッカーとその謎を探っていく。

 

ナショナル・トレジャーの感想

ニコラス・ケイジ主演、主人公がベンゲイツのアドベンチャー冒険映画です。ダヴィンチコードよりもインディ・ジョーンズ感のあるミステリーよりアドベンチャー、冒険ど真ん中の映画です。

 

ミッションインポッシブルに出てくるサイモンペッグのような、機械、パソコンに強い相棒キャラのライリーが様々なところでベンゲイツを助けます。

そしてボンドガールのようなポジションのアヴィゲイル。

そして財宝を横取りしようとするイアン。

 

さすがディズニー製作と思わせる、家族で楽しめる映画でした。フリーメーソン、独立宣言書の裏に地図と、謎解きを盛り上げる要素が満載でした。

 

金曜日の夜、家族で見るにふさわしい映画で、この映画を薦めたお父さんはお子さんからの見る目が変わると思います。

お時間のある方は是非見てみてください。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!