AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「マイ・インターン」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20220307233206j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

疲れたり落ち込んだときに見ると良い映画です。

 

マイ・インターンのあらすじ

  • ファッション通販サイトを起業し、若くして成功を掴んだ女性社長。そんな彼女の会社に、シニア・インターン制度によって採用された70歳の男性が新人としてやってくる。最初は社内で浮いた存在になってしまう彼だったが、その穏やかな人柄によって徐々に皆と信頼関係を築いていく。

 

マイ・インターンの感想

アン・ハサウェイがやり手の女社長、ジュールズ役で、ロバート・デ・ニーロが70歳の部下ベンという設定。

もしかしてラブコメなのかと思ってみていなかったのですが、恋愛の要素は二人にはなく、良質な2人の友情を描いたヒューマンコメディでした。

 

最初はジュールズはベンを冷たく扱いますが、ベンが人生経験と、まじめな働きぶりで評価を上げ、娘と父といった関係性になっていくのを感じました。

 

非常にいいスピード感で物語は進んでいきます。何かあったときに自分と最も離れた性質の人に相談したくなる。。。それが表現された映画のように感じました。

こんな関係性があってもいい、あったらいいなと思わせる映画です。

 

ストーリーはご都合主義の部分がありますが、映画ならではのストーリということで元気の出る作品でした。

お時間のある方は是非見てみてください。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!