AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

 

名探偵コナン ハロウィンの花嫁のあらすじ

  • 渋谷で開かれていた佐藤刑事の結婚式会場で、突然暴漢が乱入する事件が発生。同じ頃、過去に起きた連続爆破事件の犯人が脱獄する。やがて、その人物を見つけ出す公安警察の降谷だったが、直後何者かによって首輪爆弾をつけられてしまう。爆弾を解除するべくコナンが奔走する中、謎の仮装爆弾犯の存在が浮かび上がる。

 

名探偵コナン ハロウィンの花嫁の感想

名探偵コナンの激情版最新作です。2021年にTVアニメが放送25周年となり、3月には放送1000回を迎えたそうです。

劇場版では、2022年の名探偵コナン ハロウィンの花嫁で25作目となります。

 

序盤から中盤のかけての過去を回想して振り返る事件と現在の時間軸で起きている事件との関係性の表現。また、安室を含めた警察学校同期4人の活躍や人間関係を描く部分は大人でも楽しめるストーリー展開でした。

そしてコナンと安室の推理、高木刑事を変装させたり、細かい設定が凝っていました。

 

中盤からストーリー後半はかなりスケールの大きな展開となります。後半のストーリーの脚本的に規模の大きな展開にツッコミを入れたくなる部分もありますが、劇場版ということでいいのでしょう。

コナンの推理、劇場版ならではのアクションが描かれていて楽しめました。誰と見に行っても見られる安心感がある映画でした。

お時間のある方は是非劇場で見てみてください。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!