AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「ST赤と白の捜査ファイル」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

 

ST赤と白の捜査ファイルのあらすじ

  • 個性豊かな分析官が不可解な難事件を解決していく、今野敏原作、藤原竜也岡田将生主演の同名TVドラマの劇場版。殺人事件の容疑者となった赤城と、無実を信じながらも彼の行方を追う百合根の運命を描く。監督はTV版に続き「ガッチャマン」の佐藤東弥。囚人の脱獄事件を引き起こした天才ハッカー鏑木徹の焼死体が発見され、容疑者として警視庁科学特捜班STリーダー赤城左門が逮捕されてしまう。リーダー不在のSTは解散を余儀なくされるが、そこへ拘置所から赤城が脱走したとの知らせが。そして皮肉にも、赤城を捕まえるためにSTが再結成されることに。2日後に異動を控えた"キャップ"こと百合根友久も赤城の無実を信じつつ捜査に参加するのだったが…。

 

ST赤と白の捜査ファイルのあらすじ

ドラマシリーズは見ていませんでした。会話のやりとりにコメディ要素が強く、あまり緊迫感を出さないよう作られているのかなと感じました。

 

藤原達也演じる赤城刑事は我が道を行くキャラクターでそこに振り回されるリーダーの百合根(岡田将生)という構図です。


ドラマシリーズを見ていると登場人物のキャラクターに感情移入できたのかもしれません。

プロファイリングを得意としている女性、青山(志田未来)の役どころもちょっとキャラクターが濃いなと感じました。

もう少し無名の方が演じている方が見やすかったのかなと感じました。

お時間のある方は是非見てみてください。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!