AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「キセキ -あの日のソビト-」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20220319235330j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

 

キセキ -あの日のソビト-のあらすじ

  • 医師の息子として育った兄弟。兄は厳しい父の反対を押し切り、音楽の道に進む。弟は歯科医を志しながら同時にバンド活動を始め、やがて兄に音楽の才能を見いだされる。そして、歯科医と音楽のどちらの道も捨てられない彼は、ある秘策を実行する。

 

キセキ -あの日のソビト-の感想

GReeeeNがどうやって結成されたのかという経緯が映画化されています。ストーリーがうまくできすぎていて、本当に現実に起こったことなのかとすら思います。

 

自身の音楽は売れなかったものの、編曲の才能のある兄ジンを松坂桃李が演じ、才能のある弟ヒデ(菅田将暉)を支えます。

映画の最後は映画らしいきれいなオチでハッピーエンドという感じです。音楽の才能というのは努力が必要な割合が低いのかもしれません。

 

GReeeeNがたくさんの人に聞かれている曲であるのは周知の事実なので、弟ヒデがすごく才能ある人物なのでしょう。

また、父からの反発を押しのけて兄ジンが強く支えなければ、GReeeeNの曲は生まれなかったのですから、GReeeeNは奇跡的な誕生だったのだと感じます。

お時間のある方は是非見てみてください。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!