AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「任侠学園」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20220330233443j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

 

任侠学園のあらすじ

  • 情に厚くお人好しで、社会貢献に積極的な弱小ヤクザ「阿岐本組」の組長・阿岐本雄蔵。そんな組長に振り回される日々を送るナンバー2・日村誠司は、ひょんなことから経営不振に陥った私立高校の再建を命じられる。中卒にも関わらず高校の理事を任された学校嫌いの日村は、子分らと共に学園に乗り込み、やる気のない生徒や消極的な態度の教師たちと対面する。

 

任侠学園の感想

コメディ調でご都合主義なところがありますが、それがちょうどよく出来ています。テレビのスペシャル版の延長くらいの作品ですが、楽しめる作品でした。

ごくせんのような感じですが、こちらは先生としてではなく、学校を運営する人として日村誠司(西島 秀俊)が生徒、そして生徒の親たちとかかわっていきます。

 

おおきなどんでん返しはなく、おおよそ一本道のストーリーでした。

任侠の筋を通す、情に厚く生きるという点が伝わってきました。

映画ではそれがハッピーエンドにつながっています。現実にもそうなってほしいと思う映画でした。

お時間のある方は是非見てみてください。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!