AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「ダークナイト ライジング」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20211215163816p:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

“人はなぜ落ちるのか?這い上がるためだ” 全てはこの一言に尽きる物語りです。

 

ダークナイト ライジングのあらすじ

  • 舞台は前作から8年後・・・デント法により平和が訪れたゴッサムシティ、バットマンを引退したブルースは生きる希望を失い家に引きこもっていた。しかしその平穏は影の同盟を破門された過去を持つベインの出現によって壊される。堕ちたヒーローが最後の戦いに挑むシリーズ最終章・・・。果たしてバットマンゴッサムシティを救えるのか?

 

ダークナイト ライジングの感想

クリスチャン・ベール演ずるブルース・ウエインが今後のウエイン産業の経営を託したマリコン・コティヤールことミランダが、地下監獄から脱出した子供であり、事件の黒幕であったことは予想外で、良い意味で驚かされました。

確かに、2人が抱き合った時、彼女の背中には傷跡があったのですが傷跡の由来は明らかにされず、その点ではスッキリせずじまいでした。

 

マスクをした新しい悪役ベインの怖さと凄さを見せます。

出だしの核物理学者誘拐のための飛行機アクション、その目的や利用も明らかにされる迫力満点のフットボール場でのそれ自体の破壊映像、バットマンが乗りこなすバイク及び飛行装置ザ・バットのスピード感、今回もアクション的映像は迫力満点で良かったです。

黒幕が明らかになってからベインが飼い犬的になってしまう様も時代を反映してか、興味深かったです。

 

ヒロイン・キャット・ウーマン演じたアン・ハサウエイ、歌が抜群に上手いのは知っていましたがアクションもこれ程イケるとは驚きました。

黒ずくめの密着した衣装を身を付け、真っ黒な大きなバイクを颯爽と運転する彼女にすっかりと魅了されてしまいました。

盗難シーン無しで、いきなり美しい真珠のネックレスを身につけたハサウェイを登場させ、意外なタイミングでいきなり悪役ベインにバットマンを引き渡す悪女ぶりを際立たせる展開。

 

ラストの二人のハッピーシーンを生かす意味もありノーラン監督、流石の演出です。

 

命と引き換えにゴッサム市を核爆発から救ったバットマン、今後は誰が街を守るのか、そしてウエインが幸せになった姿を見たかったのにと傷心の状態で執事をやめたマイケル・ケイン

それら全てを短く凝縮したかたちで解決するラストの映像が、ハンス•ジマーによる音楽も相まって実にカッコ良かったです。

この監督、やはり最高です。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!