AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「ラッシュアワー」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20211216173408j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

小さな子供から大人まで皆が楽しめる作品です。

 

ラッシュアワーのあらすじ

  • ロサンジェルス在駐の中国領事ハンの娘スー・ヤンが誘拐されるという事件が発生。ハンは香港からエリート刑事リーを呼び出すが、捜査を進めるFBIにとって彼は邪魔な存在だった。そこで、彼におもり役を付けて捜査から遠ざけようというものだった。その役を押しつけられたのがロス市警のお騒がせ刑事カーター。最初は反目し合っていたリーとカーターだったが次第に二人は結束し、やがて意外な黒幕を突き止めるのだった……。

 

ラッシュアワーの感想

当時、何となく見ていたジャッキー・チェンのアクション・コメディー映画。

随所に散りばめられた伏線や笑えるポイントも沢山でテンポ良く物語も進み、何も考えずに楽しんで見れました。

 

道端でオジサン2人がコミカルにダンス教えながら踊ってるシーンとか可愛すぎます。

ストーリーも子供の見る戦隊物みたいに冒頭から悪役や黒幕が解りやすくて、若干展開が読める所も老若男女楽しめると思えば良いポイントだと思います。

 

クリス・タッカー演じるカーターもロス市警のお荷物役なので少しイラっとしちゃうけど憎めないイイ奴でジャッキー・チェン演じるリー捜査官と相性バッチリでした。

 

それにしても1998年制作でジャッキー・チェンは44歳の頃だそうですが、アクションが本当に軽くて素晴らしいですね。

武術だけじゃなくパルクールまで見事。

 

改めて見てみるとこんなに凄いんだと驚かされました。コミカルな演技も最高です。
ちょっとどんくさい感じの役柄も可愛いです。

ジャッキー・チェンの作品にしてはハリウッドデビュー作なのでアクションは控えめだそうです。

 

なので、もっとこれからジャッキー・チェンの作品を見てみたいと思います。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!