AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「天使にラブソングを」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20211203151727j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です

まとまりのあるシンプルなストーリーでさすがの人気作という感じです。

 

天使にラブソングをのあらすじ

  • ウーピー・ゴールドバーグの人気を不動の物にしたミュージック・コメディ。とある殺人現場を目撃したために、組織に命を狙われるようになった売れないクラブ歌手が、裁判の日まで修道院でかくまわれるハメに。しかし、元々下町で下品に育った彼女がそんなに神聖にできるはずもなく、やがて、聖歌隊をゴスペル風に改造し……。

 

天使にラブソングをの感想

最初に見た時は、歌と小気味の良いコメディにノックダウンされました。

 

歌はもちろん、あの動き。圧巻はデロリスだけれど、老若皆全身から音楽が奏でられてくきて皆、楽しんで歌っています。

 

私はキリスト者ではないですが、人生への、命への賛歌ってこういうものなんだろうと思いました。

けれど最近見直してから、堅物院長。融通の利かない深窓のシスターかと思ったら、うっかりしていると聞き逃してしまうほどさらっと、すごいことを言うところがあります。

 

この甘いストーリーの中で、黒胡椒的スパイスかと思っていたらそれだけでなく、セスナ機長を口説き落とすシーン。いやはや、その手を使いますか。リノでの名指揮官ぶり。

 

「シスターの衣装は、もう私たちを守ってくれない」って過去に何があったんでしょうか。

生真面目で、でもしっとりとした情緒をにじませ、それなのに、なぜかくすくす笑っちゃう。

 

これだけの多面的な顔を見せつつも、感情のふり幅が大きいわけでもない。バレエを踊っている時のように、体は変幻自在に動きつつも、姿勢と頭の位置は同じ。なんというセンスの役者なんでしょう。

感服です。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!