AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

ちょっとした依存体質。

私の周りに同じような考えの人が多かったので書いてみようと思い今に至る←

どんな考えかというと

 

 

傷つけられるのが怖い。本当に心の底から好きになって愛してしまった後に捨てられるのが怖い。

だからこそ慎重になる。けど怖くてなかなか恋人は作らない。だが一人だと寂しい。

 

 

自分は依存体質でこのような考えでした。

最近周りの人の恋愛相談を聞いたりしてわかったのですが、これが意外と同じ考えの人が周りに多い。

 いやほんとに多い…。

 

私はこの考え方と依存体質のせいで、心の底から愛した人に捨てられてからは人間不信にもなり、ある時を境に長いこと恋人を作らずにいました。

挙句、30歳までに結婚出来ればそれでいいやと投げやりな考えになってました。

 

ですが最初にも言ったよいうに一人だとやっぱり寂しんです…。

 

そんな私がなんと今は恋人を作り上手くいってます。

なぜ恋人が作れたか?それは…

 

相手も同じタイプの依存体質だったからです

 

いやー ほんとにやっぱり恋人にどういう人が合ってるかって同じタイプの人間があってるんですね。

今の恋人ができてからは、ほんとに実感してます。

価値観というか考え方が同じってのはほんとに大事だと思います。

今の恋人とは、ほんとに考え方が同じなのでぶつかることもないし喧嘩もしたことないです。

 

あと恋人を作るときに焦ってはいけないと分かってても寂しさのあまり焦って作ってしまって相手を見極めることができず失敗してしまう人も多いです。

人を見る目に自信がある人を除いては焦らず時間はしっかりかけないとダメなんですよね…。時には待つことも大事です。

 

これはあくまで私個人の考えです。みなさんが同じ考えを持つとは限りません。

ですが少しでもみなさんの参考になれば幸いです。