AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

ちょっとした先輩の恋愛相談。

つい先日、私の先輩からこのような恋愛相談がありました

 


「行為中に彼氏が中折れして彼氏はフォローしてくれたけどものすごく萎えたし悲しい気持ちになった…」

 


なるほど。

 

ちなみに彼氏さんは先輩より4つ年下で気持ちをうまく言い表せれないことが今まで何度かあったようです。

仲良くしてくださってる先輩ですので真剣に相談に乗ってあげようと思い私はLINEでこのようなアドバイスをしました。

 


彼氏さんが中折れした件に関しては明確にアドバイスできてなかったのでLINEでお伝えさせていただきます。

はっきり言って彼氏さんにするアドバイスになると思います。

先輩は自分を責めたと思いますがその時彼氏さんはおそらく「先輩のせいじゃないよ」と言ったと思います

ですがそれですと先輩は心の中で「それは分かってるけど!」と言う感情に陥ってしまいます

それでは感情のまとまりが効かなくなってしまいます

ですので彼氏さんはそういったことを思わせないための言葉を先輩に言わないといけません

これに関しては明確に私が彼氏さんにどう言ったほうが良いというものではありません

先輩を不安にさせないための言葉を自分の本心と共に先輩に伝わるように言わなくてはいけません。

彼氏さんの恋人しての腕の見せ所です。

しかし彼氏さんもお若いので上手く言葉にできないこともあると思います。

そこは先輩が彼氏さんのために少し大人になる必要があると思います

それは彼氏さんの気持ちを考慮した上でたくさん話し合ってあげてください。そうすると話し合ってる中で彼氏さんの本気の思いが少しずつ分かると思います。

その気持ちを上手く汲み取って理解してあげることも先輩には必要です。

あとカラオケの時に会話を聞いてる上で先輩は優しくないから謝られても許さないと聞こえましたが先輩が優しくないとは思えません。

ただ彼氏さんが上手く謝罪の気持ちを伝えれてないだけです。

先輩は本質的にはとても優しい方でしっかりと明確に解決策と謝罪の気持ちが伝われば許すはずです。

ただ単にごめんと謝るのではなくしっかり気持ちを伝えるという事に関しては彼氏さんが成長するべきことだと自分は思っています

私から言えることは以上ですがホントにまた喧嘩して何かわからなくなったり困ること、不安なことがあれば相談には乗りますのでいつでもお声かけください。長文失礼しました。

 


口下手な割には上手くまとめれたかとは思います←え?

 

もし読者の方々で同じような体験をされた方がいらっしゃれば少しでも参考にしていただければ嬉しい限りです。