AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」の個人的な感想。

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

 

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のあらすじ

  • 工藤新一宛てに、建築家の森谷からパーティーの招待状が届くが、コナンの姿では参加できず、彼は幼なじみの蘭に代理を頼む。その直後、街で連続放火事件が発生。その犯人と思われる人物が新一に爆破予告を突きつける。正体を隠しながら犯人と戦うコナン。しかし蘭までもが事件に巻き込まれてしまう

 

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼の感想

1997年4月19日に公開された劇場版『名探偵コナン』シリーズの第1作目です。

 

コナンの映画のフォーマットがすでにできあがっていると感じました。推理パートとアクションのパート。博士のメカの活躍、少年探偵団の登場。大体劇場版のコナンは爆弾が出てきます。今作も登場します。

 

犯人自体は中盤頃に判明しますが、終盤のパートはよくできていました。序盤の伏線も見事に回収されていて、第一作目として、そしてシリーズ化されるコナン映画の処女作としてよくできていたと感じました。

お時間のある方は是非見てみてください。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!