AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20220416222844j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

 

ボーダーライン:ソルジャーズ・デイのあらすじ

  • アメリカ国内で市民15人の命が奪われる自爆テロが発生。犯人らがメキシコ経由で不法入国したとにらんだ政府は、国境地帯で密入国ビジネスを仕切る麻薬カルテルを混乱に陥れるという任務を、CIA特別捜査官マット・グレイヴァー(ジョシュ・ブローリン)に命じる。それを受けてマットは、カルテルに家族を殺された過去を持つ旧知の暗殺者アレハンドロ(ベニチオ・デル・トロ)に協力を要請。麻薬王の娘イサベルを誘拐し、カルテル同士の戦争を誘発しようと企てる。しかし、その極秘作戦は敵の奇襲や米政府の無慈悲な方針変更によって想定外の事態を招き、メキシコの地で孤立を余儀なくされたアレハンドロは、兵士としての任務、復讐、そして人質として保護する少女の命の狭間で、過酷なジレンマに直面することになる……。

 

ボーダーライン:ソルジャーズ・デイの感想

ベニチオ・デル・トロがこの暗殺者のアレハンドロ役にぴったりです。

 

今作は前作よりもアレハンドロがほんの少しマイルドな感じになっていました。前作は目的に対する取り組みの姿勢が理由が理由だけに強いのはわかりますが、今作は特定の敵の立場の人にでも情のような行動をとっていました.

 

前半の作戦の開始の際に相手に対して銃を乱射するシーンは今作の見どころでした。前作と今作で比較すると前作の方がうまく作られていたように感じました。

お時間のある方は是非見てみてください。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!