AliceNetwork

ご覧いただいております皆様、多数のブログがある中、当ブログの「Alice Network」をお読みいただき、誠にありがとうございます。 映画の紹介、映画の感想評価をしたりできたらよろしいかと考えております。 合間に化粧品、メイク、美容、恋愛心理についてのお話を挟んでいこうと思います。

映画「超高速!参勤交代」の個人的な感想。

f:id:AliceNetwork:20220326230346j:plain

こんにちわ。アリス(@AliceNetwork000)です。

 

超高速!参勤交代のあらすじ

  • 幕府の陰謀で、たった5日以内に参勤交代せよとの無理難題を吹っ掛けられた貧乏小藩が、意地と知恵でこの危機に立ち向かう奇想天外な作戦の行方をユーモラスに描く。主演は佐々木蔵之介、共演に深田恭子伊原剛志、西村雅彦。享保二十年、八代将軍・徳川吉宗の治世。磐城国湯長谷藩。1年の江戸詰めを終え、帰郷したばかりの藩主・内藤政醇のもとに、5日以内に江戸に参勤せよとの命が下る。それは、藩の金山に目を付けた幕府老中・松平信祝の陰謀だった。そこで政醇は、知恵者の家老・相馬兼嗣とともに、5日で江戸に参勤すべく、一大作戦を決行するのだったが…。

 

超高速!参勤交代の感想

映画館でこの映画を見ましたが、高齢の方がほとんどだったことを思い出します。コメディ調の映画で楽しく見れます。

 

知恵を出し、様々な方法で起こる問題を解決していきます。行列を人を雇って25人を50人に見せかけたり、飛脚になったりと、奇抜な策乗り切る様子がうまく描かれていました。

 

続編もあるので、また見ていきたいと思う映画でした。

お時間のある方は是非見てみてください。

 

以上、今日もお読みいただきありがとうございました!